Daniel&Bob

1976年 イタリア フェラーラで創業され、バッグや革小物へとコレクションは広がり、 “ジョシュア”、“ジャスミン”、“クロドーロ サック”とブランドの顔ともいえるベストセラーが誕生し、進化を続けています。 “自分の感性に合うものだけをじっくり選び、シンプルな生活を楽しむような人に長く愛されるモノをつくりたい。 そして、それを手に入れることによって、自分のスタイルを再 発見出来るようなモノを提供したい。” この今も変わらない情熱こそが、Daniel&Bob をゆるがない特別なものにしています。 Daniel&Bob の高い品質は、職人の手による細部に至るまでの丁寧な仕事によって支えられ、 年月を重ねるごとに味わいが深まるモノとなります。そのクラフツマンシップを象徴するハンドルは、一切芯地を使わない三層のレザーを手縫いで仕上げた肉厚のハンドル、“ジルハンドル”と呼ばれ、握ると手にじっくりとなじむよう計算されており、 その機能がデザインとなり独自のフォルムを有します。この独特の手ざわりは握るたびに感じ取れる品質の証です。 イタリアの高いデザイン性とクラフツマンシップを融合し、ライフスタイルを豊かにするレザーグッズを提供し続けることこそが、 Daniel&Bob というブランドの本質です。

Daniel&Bob

春夏シーズンに続いて今期もオーダーしてます、ダニエル&ボブの”OTTI 24”。

薄マチ、コンパクトサイズのボディバッグ。

長財布も入る容量ですが、あくまでコンパクトなサイズですので軽快で身軽なバッグで ...

Daniel&Bob

一昨日、昨日と実際に持った写真が間に合いませんでしたので、2型とも本日改めてアップです。

どうでしょうか?

すっきり具合、伝わりますでしょうか?

女性的な雰囲気もありつつ、男性がしっかりと持てるトー ...

Daniel&Bob

ダニエル&ボブの縦型トートバッグ“アルビゼ”をもう一型ご紹介します。

形は昨日のものと同じですが、素材を変えることでがらっと印象も変わっています。

シボ革であるアルチェはこちらもダニボブの定番マテリアル ...

Daniel&Bob

入荷してきた実物はいい意味で期待を裏切ってきたダニエル&ボブのバッグ。

本日ご紹介のモデルを含めていくつか届いているのですが、全て展示会で見た時よりもいい感じです。

おっ☆ってなると思いますよ。 ...

Daniel&Bob, FERRANTE, GUY ROVER, INCOTEX

特に最近ではお仕事時もカジュアル仕様で、という方が多数。

カジュアルとはいっても締めるところはきっちり締めたいですよね。

そんなオフィスカジュアルにぴったりなアイテム、揃っています。

ドレスポロシャ ...

Daniel&Bob, FERRANTE, GUY ROVER, INCOTEX

半袖×短パンの合わせってなかなかできません。

基本的にはいつも短パンの時は長袖を、とオススメしている当店。

そうはいっても暑いじゃん、な声にお応えしてコレならアリかな、な半袖短パンコーです。

明日は ...

Daniel&Bob

どう言うわけか、ここ数日、ダニボブがよく売れています(汗

同じ日に同じモデルが複数売れたり、通販でご注文いただいたり、、、、。

別にそれまでが売れてない訳ではないんですが、それにしてもここ数日で

一 ...

Daniel&Bob

ラルコバレーノ、ザネラート、ミニウォレットを入れるのにちょうどよいダニエル&ボブの巾着。

長財布はギリNGなのですが、ミニウォレットなら問題なし。

コンパクトなサイズの巾着で持ち歩きにも邪魔になりません ...

Daniel&Bob

ダニボブといえばやっぱりRODI。

多くの手作業工程を経て仕上げられたダニボブだけのエクスクルーシブレザー。

独特のシワと深い色目には根強いファンが多く、僕もその一人です。

使い込んでいくうちに、さ ...

Daniel&Bob

あまり大きなバッグはいらない、でも長財布がちゃんと入るのが絶対、

な方にぴったりなダニエル&ボブのボディバッグ「OTTI 24」。

2枚のパネルでシンプルに作られたOTELLOシリーズのボディバッグとし ...