Finamore

ナポリの熟練したクラフツマンシップを今に伝えるフィナモレのシャツ。 祖母のカロリーナが数人のお針子たちとともにナポリ中心部に小さなアトリエを開き、 厳選された顧客のために100%ハンドメイドのシャツを作り始めたのが1925年。 その後、カロリーナの技術と経験は息子のアルベルトへと引き継がれ、 今日ではさらにその子供たち、シモーネ、パオロ、アンドレアが、 ディテールの細部まで神経を行き渡らせた完成度の高いシャツを作り続けています。 半世紀以上も男性たちに支持されてきたフィナモレは、 ナポリのテーラリングの伝統を拠り所としながら、 マシンメイドにはない手縫いならではの着心地の良さを実現しています。 フィナモレのシャツを身につけるということは、クチュリエ仕立てのシャツだけが 伝えることのできる細やかな感性が作り出す世界との出会いでもあります。

Finamore

Thumbnail of post image 125

久しぶりにやってきましたフィナモレのスイムパンツ。

以前のものとはデザインが変わっています。

シャツブランドらしいきれいなプリント、メッシュインナー付き、フラップポケット。

今年は海やプールにも行け ...

Finamore

Thumbnail of post image 129

ホワイト×ブルーの細ピッチストライプ、そしてリネン100%の生地。

爽やかで真面目で、品が良い、カジュアルシャツ。

色合いも生地感も清涼この上なく、これからの時期にぴったりですね。

フィナモレのカジ ...

Finamore

Thumbnail of post image 052

このところ、ぐいぐいと上り調子なフィナモレ。

シャツ再び、というのも本当のようです。

この時期のフィナモレといえばリネンですね。

長らく夏の定番として扱っているリネン100%のソリッドカラー。

Finamore

Thumbnail of post image 105

最近、フィナモレ熱が再燃してきているのは僕だけじゃないようです。

店頭でもECでもフィナモレの動きが良く、気分も上がりながら新入荷をご紹介します。

できれば今までやったことがない”白”がいいな、とスワッチを漁り ...

Finamore

Thumbnail of post image 056

いつものフィナモレとはガラッと雰囲気を変えたモデル、SILVANO CLARK。

いつもの”ドレスシャツから派生したカジュアルシャツ”、というより始めから”カジュアルシャツ”として作られた感じです。

コンパクト ...

Finamore

Thumbnail of post image 161

フィナモレのジャージシャツをもう一型。

あいにくXXS、XSが未入荷です(涙

オールシーズン着用できる薄手のコットンジャージ生地。

もちろん伸縮性抜群、やわらかな肌当たり、ドライタッチ。

Finamore

Thumbnail of post image 174

ジャージ生地のシャツにも力を入れているフィナモレ 。

ただでえ着心地の良さに定評があるフィナモレのシャツをジャージ生地で仕上げますので、超コンフォートでストレスフリーなシャツに。

カットソーライクに気軽に着られ ...

Finamore

Thumbnail of post image 149

フィナモレエクスクルーシブのオリジナルシャンブレーを使用したシャツ。

シャンブレーだとインディゴ系カラーが多いんですが、きれいなブルーだとまた印象が違いますね。

生地自体もソフトですが、ウォッシュドによる風合い ...

Finamore

Thumbnail of post image 082

今期はデリバリーが悪く、ドロップも多発してしまっているフィナモレ 。

オーダー数よりも減ってしまっていますが、このご時世なので仕方ないですね。

無事に入荷していたものから少しずつご紹介していきます。

Finamore

Thumbnail of post image 020

スイス・ALUMO社製の上質なブロード生地を使用したフィナモレ 。

こちらは色違いを含めて過去に何回もやっていまして、その都度好評なシャツです。

なめらかで艶やか。

そんな生地にウォッシュをかけて、 ...