Finamore

ナポリの熟練したクラフツマンシップを今に伝えるフィナモレのシャツ。 祖母のカロリーナが数人のお針子たちとともにナポリ中心部に小さなアトリエを開き、 厳選された顧客のために100%ハンドメイドのシャツを作り始めたのが1925年。 その後、カロリーナの技術と経験は息子のアルベルトへと引き継がれ、 今日ではさらにその子供たち、シモーネ、パオロ、アンドレアが、 ディテールの細部まで神経を行き渡らせた完成度の高いシャツを作り続けています。 半世紀以上も男性たちに支持されてきたフィナモレは、 ナポリのテーラリングの伝統を拠り所としながら、 マシンメイドにはない手縫いならではの着心地の良さを実現しています。 フィナモレのシャツを身につけるということは、クチュリエ仕立てのシャツだけが 伝えることのできる細やかな感性が作り出す世界との出会いでもあります。

Finamore

フィナモレの白シャツは何枚持っていても困ることがない、どころか、まだまだ欲しくなってしまう、そんな魅力を持った特別なシャツです。

多分、そう思っているのは僕だけじゃないはず。

今まで何度もリピートしたワッフル織 ...

Finamore

ウチにしては珍しく、何回もリピートしているのがこのフィナモレ です。

ストレッチブロードの無地、もちろんセルジオです。

特にこのブラックは、カジュアルシャツでありながらとてもエレガントで艶っぽい、いい感じに仕上 ...

Finamore

ちょっとご紹介が遅くなってしまったフィナモレ。

というのも、一時ほどではないにせよそれなりにオーダーしていたフィナモレなんですが、なかなか全部揃わない、、、(汗
今期はあまり季節性をおさえたオールシーズンの生地をメ ...

Finamore

今日はあまりの忙しさに、目が回るくらい(汗 でした。

昨日からセールということもあり、、、かと思いきや、

みなさん、セール商品には目もくれず(汗汗、

ムーレーやプレミアータ、ソリード、オブレクトなど ...

F.LLI Giacometti, Finamore, INCOTEX, L.B.M.1911

あまりガチガチな感じではなくて、ちょっとユルさのあるジャケットスタイル。

ユルさと言っても隙の無い本格派ブランドで固めています。

L.B.M.1911 (エル.ビー.エム.1911)/FINAMORE (フィナモレ) ...

Finamore

柄シャツ推ししてきた今期、フィナモレの白もさりげなく柄シャツです。

写真ではわかりづらくて申し訳ないのですが、

細かく、立体的に、しっかりと柄入りなんです。

無地の白に比べると、柄による陰影、奥行き ...

Finamore, GUY ROVER

イレギュラーな状況が続いているこの春、シャツの動きが良くなってきました。

やっぱり根強い人気のフィナモレとギローバーです。

ハンド工程を取り入れ、ナポリの風を感じさせるフィナモレ、

北イタリア・ピア ...

Finamore

柄推しです!なんていいながら思いっきり無地(汗 です。

でもこの無地のフィナモレ、素敵すぎませんか!?

コットン70%・リネン30%の生地で、コットンのつややかさ、リネンの清涼感、

どちらも持ち合わ ...

Finamore

敢えて柄シャツを増やした今シーズン、フィナモレ、ギローバーと柄物をピックアップしています。

ただ、チェックやストライプではなく、ペイズリー柄や花柄、草木柄、そしてこの小紋柄、

そんなセレクトです。

...

Finamore

先日ご紹介したギローバーのペイズリー柄シャツが思っていた以上に好評で、

そろそろ柄物シャツがくるかなぁ、というのも間違ってなかったようです。

ギローバーだけでなく、フィナモレでも柄物が届いています。