Finamore

ナポリの熟練したクラフツマンシップを今に伝えるフィナモレのシャツ。 祖母のカロリーナが数人のお針子たちとともにナポリ中心部に小さなアトリエを開き、 厳選された顧客のために100%ハンドメイドのシャツを作り始めたのが1925年。 その後、カロリーナの技術と経験は息子のアルベルトへと引き継がれ、 今日ではさらにその子供たち、シモーネ、パオロ、アンドレアが、 ディテールの細部まで神経を行き渡らせた完成度の高いシャツを作り続けています。 半世紀以上も男性たちに支持されてきたフィナモレは、 ナポリのテーラリングの伝統を拠り所としながら、 マシンメイドにはない手縫いならではの着心地の良さを実現しています。 フィナモレのシャツを身につけるということは、クチュリエ仕立てのシャツだけが 伝えることのできる細やかな感性が作り出す世界との出会いでもあります。

Finamore

Thumbnail of post image 142

いつものフィナモレとは一味違ったフィナモレです。

襟にはバンドカラーの「LORENZO」、ボディにはややゆったりめのボックシルエット「CLARK 10」。

よりカジュアルな雰囲気で仕上げました。

ワ ...

Finamore

Thumbnail of post image 135

今思えば、たしかに入荷数がオーダー数より少なかったんです。

他ブランドでも減産やキャンセルも多発しているので、しょうがないなと思っていたんですが。

まさか3ヶ月も経ってから残りが入荷するとは思ってもいませんでし ...

Finamore

Thumbnail of post image 168

先に入荷していたこちらの色違い、ホワイトが入荷しました。

清潔かに溢れ、上品で優等生なピンオックス。

ラフに着るなら洗いざらしの風合いもまた魅力です。

DUE-onlineはこちら
楽天はこ ...

Finamore

Thumbnail of post image 160

カジュアルなのに上品な、上品なのにカジュアルな、とてもフィナモレらしい一枚がこちら。

光沢のある上品なピンオックスを、ウォッシュドで仕上げたやわらかな雰囲気。

いわゆるアメリカ的なオックスとは違った、イタリアら ...

Finamore

Thumbnail of post image 045

コットンブロードのパキッとしたストライプもいいんですが、ちょっと変化球のこちら。

再生繊維、セルロースを使った生地で、とってもやわらかくテロっとした質感。

上品な光沢と滑らかさ、そして快適なフィット感がたまりま ...

Finamore

Thumbnail of post image 075

デリバリーの悪さにやきもきした春夏から打って変わって、早くも秋冬オーダー分が入荷し始めているフィナモレ 。

このところ好調を維持しているフィナモレ。

秋冬とはいっても、まずは通年OKな生地です。

ラ ...

Finamore

Thumbnail of post image 048

再びシャツに勢い!?

と言われながらも相変わらず地味なオーダーをしてあったフィナモレ 。

どうやら勢いは本当のようで、全然数が足りませんでした(汗

店頭でもECでも、フィナモレ指名買いの方が多発して ...

Finamore

Thumbnail of post image 183

久しぶりにやってきましたフィナモレのスイムパンツ。

以前のものとはデザインが変わっています。

シャツブランドらしいきれいなプリント、メッシュインナー付き、フラップポケット。

今年は海やプールにも行け ...

Finamore

Thumbnail of post image 108

ホワイト×ブルーの細ピッチストライプ、そしてリネン100%の生地。

爽やかで真面目で、品が良い、カジュアルシャツ。

色合いも生地感も清涼この上なく、これからの時期にぴったりですね。

フィナモレのカジ ...

Finamore

Thumbnail of post image 112

このところ、ぐいぐいと上り調子なフィナモレ。

シャツ再び、というのも本当のようです。

この時期のフィナモレといえばリネンですね。

長らく夏の定番として扱っているリネン100%のソリッドカラー。