Finamore

ナポリの熟練したクラフツマンシップを今に伝えるフィナモレのシャツ。 祖母のカロリーナが数人のお針子たちとともにナポリ中心部に小さなアトリエを開き、 厳選された顧客のために100%ハンドメイドのシャツを作り始めたのが1925年。 その後、カロリーナの技術と経験は息子のアルベルトへと引き継がれ、 今日ではさらにその子供たち、シモーネ、パオロ、アンドレアが、 ディテールの細部まで神経を行き渡らせた完成度の高いシャツを作り続けています。 半世紀以上も男性たちに支持されてきたフィナモレは、 ナポリのテーラリングの伝統を拠り所としながら、 マシンメイドにはない手縫いならではの着心地の良さを実現しています。 フィナモレのシャツを身につけるということは、クチュリエ仕立てのシャツだけが 伝えることのできる細やかな感性が作り出す世界との出会いでもあります。

Finamore

Thumbnail of post image 065

昨日までのフィナモレと違うタイプのフィナモレも入荷しています。

薄手のコットン100%生地に、全面ペイズリープリント。

夏でも涼しく着られる生地と、開放感のある柄の雰囲気とが好相性。

好き嫌いが分か ...

Finamore

Thumbnail of post image 130

フィナモレのご紹介を続けていますが、早速、実店舗でも通販でもフィナモレをお買い上げいただいたお客様がちらほら。

ありがたい限りです。

リピーターの方にお初の方に、とフィナモレが評判なので、これはちょっと数が足り ...

Finamore

Thumbnail of post image 151

昨日に続いてフィナモレの白シャツをご紹介します。

大胆な斜めストライプにより、立体感と陰影がしっかり表現され、カジュアルシャツながらとてもエレガントな雰囲気。

これを洗いざらしで着るというのもフィナモレならでは ...

Finamore

Thumbnail of post image 124

個人的にはこのシリーズのフィナモレが一番好き、です。

凹凸のある表面は、メッシュのようなワッフルのような、とてもやさしく軽いタッチと、カットソーのようなラフな雰囲気がたまらない、フィナモレらしいシャツ。

とはい ...

Finamore

Thumbnail of post image 019

久しぶりのチェックをもう一柄。

大ぶりなチェック、ブラウン×ブラックのパキッとしたカラー。

それに洗いをかけてすこしソフトな風合いがプラスされたラフなシャツ。

軽さと柔らかさ、洗いざらしの風合いが絶 ...

Finamore

Thumbnail of post image 059

実はしばらく我慢していたチェックのフィナモレ。

さすがにもうそろそろいいんじゃないか!?ということで厳選してきたチェック柄です。

ざっくりラフに着られるカジュアルシャツですが、かといってドカジュアルという訳では ...

Finamore

Thumbnail of post image 186

昨日に引き続き、ストライプのフィナモレです。

ドレスシャツのような雰囲気、中厚でしっかりとハリがあるコットン100%で、通年着用できるベーシックな一枚。

品よくきれいな生地を、ウォッシュドでラフな表情で仕上げた ...

Finamore

Thumbnail of post image 016

フィナモレも色々と入荷しています。

こちらは以前にも扱っていた、再生繊維を使用した生地。

美しい光沢とドレープ感が特徴で、コンフォートな着心地ながら、とても綺麗な顔をしています。

もちろん、襟はセル ...

Finamore

Thumbnail of post image 001

こんにちは。小野塚です。

先日、娘のお友達のお母さんにブロッコリーをいただいて帰宅したら、夫も知人からブロッコリーを貰って帰宅してきてきました。我が家はいまブロッコリー祭りです。

昨日に続き、フィナモレのレディ ...

Finamore

Thumbnail of post image 190

こんにちは。小野塚です。

娘の七五三ディズニーに行きます。「ビビディバビディブティック」というディズニープリンセスのドレスを着て、キャストの方がヘアメイクをしてくれる所があるのですが、大人気らしく、1ヶ月前の予約開始時間に ...