Finamore

ナポリの熟練したクラフツマンシップを今に伝えるフィナモレのシャツ。 祖母のカロリーナが数人のお針子たちとともにナポリ中心部に小さなアトリエを開き、 厳選された顧客のために100%ハンドメイドのシャツを作り始めたのが1925年。 その後、カロリーナの技術と経験は息子のアルベルトへと引き継がれ、 今日ではさらにその子供たち、シモーネ、パオロ、アンドレアが、 ディテールの細部まで神経を行き渡らせた完成度の高いシャツを作り続けています。 半世紀以上も男性たちに支持されてきたフィナモレは、 ナポリのテーラリングの伝統を拠り所としながら、 マシンメイドにはない手縫いならではの着心地の良さを実現しています。 フィナモレのシャツを身につけるということは、クチュリエ仕立てのシャツだけが 伝えることのできる細やかな感性が作り出す世界との出会いでもあります。

Finamore

Thumbnail of post image 002

本日もフィナモレのシャツをご紹介します。

いつものフィナモレとは一味違う、遊び心たっぷりの一枚。

レーヨンならではテロッとした柔らかな生地は、ドレープもきれいに出て、またストレスのない優しい着心地に。

Finamore

Thumbnail of post image 007

絶好調のフィナモレから。

”花柄シャツ”からイメージされるシャツの雰囲気とは異なる落ち着いた雰囲気の一枚。

薄手のコットン100%生地でオールシーズン着用可能。

一枚でもレイヤードでもコーディネート ...

Finamore

Thumbnail of post image 078

夏の定番、フィナモレのリネン、ですが、来年はちょっと、、、。

どうにも抗えない値上げの波にのまれ、このプライスレンジでご提案できるのは今季までになりそうです。

劇的な何かがあれば良いのですが、それは期待薄なので ...

Finamore

Thumbnail of post image 008

こんにちは。小野塚です。

梅雨は来るのでしょうか?ここ一週間、雨も降らず暑い日が続くそうですよ。

今からこんなに暑いと7.8.9月が心配です。暑いのが大の苦手なので、今年の夏は引きこもりになりそうです。 ...

Finamore

Thumbnail of post image 170

リネンならではの風合いを生かしたグリーン×ホワイトのストライプ。

春夏らしいさわやかなカラーリングと、素材感がマッチした素敵なフィナモレです。

グリーン系はなかなか手を出しづらいイメージがありますが、このくらい ...

Finamore

Thumbnail of post image 087

今シーズン、いつもに増して好調なフィナモレ。

シンプルなものから遊び心のあるものまで、バランスよく動いています。

こちらもちょっと派手かな、と思ったものの、気がついたらもう残りわずかとなりました。

...

Finamore

Thumbnail of post image 020

こんにちは。小野塚です。

先週の金曜日からフジテレビで『古畑任三郎シリーズ』の再放送が始まりましたね。

もちろん、録画しています。全シリーズとスペシャル、全て放送されるらしいです!

古畑任三郎は何回 ...

Finamore

Thumbnail of post image 020

こんにちは。小野塚です。

先日、母の地元が『NHK のど自慢』に出ていたので見ていたのですが、のど自慢ってなんか良いですよね。

さっそく出ようと思い、年間スケジュールを見たところ今年は近くに来ないみたいでした。 ...

Finamore

Thumbnail of post image 064

昨日に続いてフィナモレのジャージシャツをご紹介します。

ドレスシャツのような雰囲気を持ちながら、ポロシャツのような着心地。

ストレスのないコンフォートな一枚で、つい手に取ってしまうこと間違いありません。 ...

Finamore

Thumbnail of post image 038

引き続きフィナモレのシャツをご紹介します。

こちらは伸縮自在のジャージ素材を用い、ストレスフリーな着心地のカジュアルシャツ。

コットン×リネンのドライなタッチで、これからの季節にぴったり。

リネン特 ...