GUY ROVER

1973年ヴィチェンツァにて創業。現在の生産工場はアンコナ。 1990年代にはミラノの著名セレクトショップのオリジナルを手掛けており、その技術 力の高さが評判になり日本での展開が始まりました。 「カッタウェー」と呼ばれる衿型はミラノのショップ「アルバザール」の別注で生ま れた衿型です。 おそらくこれが「カッタウェー」の元祖ではないかと思われます。 90年代後半に取引先から“鹿の子でシャツを作れないか”とのリクエストがあり、 このリクエストが今日のGUY ROVERのPOLOのはじまりです。 柄物の生地は前身頃のみ手で裁断しています。まず柄の中心を決め、そこをボタンホール、ボタンの位置に定め、柄が左右対称になるように裁断をします。 襟付けも決してねじれないよう身頃と衿型の数か所のポイントが必ず同じ位置で縫い合わさるようしています。 “前身頃”“衿のVゾーン“この部分が一番きれいに見えることがエレガントだと考えてのモノ作りをしています。

GUY ROVER

アメカジの定番カバーオールのディテールを取り入れたシャツジャケット。

マシンメイドシャツの最高と言われるギローバーから。

基本的にはイタリアのエレガントな雰囲気が好きですが、最近のトレンドもあってよりカジュアル ...

GUY ROVER

そろそろ涼しくなって欲しいものなんですが、なかなか暑さが落ち着かない日々。
そうは言っても入荷は止まりませんので、続々と届いています。
今日もパッキンが入りきらないくらい(汗

そんな暑さでも夜になればちょっ ...

Circolo 1901, F.LLI Giacometti, giab's ARCHIVIO, GUY ROVER, Herno

先週末からいよいよ本格的に2020 秋冬物が届き出しました。

検品、採寸、タグ付け、商品撮影、着用撮影、、、
すみません、全然追いつきません(汗

こちらのブログでご紹介しているアイテム以外にも、

GUY ROVER

先週、先々週と出ている展示会でも、各メーカーさんから「テレワーク・リモートワーク」

というワードがよく聞かれました。

こういった状況の中、より一層新しい仕事のスタイルが増えていくだろうということで

...

Daniel&Bob, FERRANTE, GUY ROVER, INCOTEX

特に最近ではお仕事時もカジュアル仕様で、という方が多数。

カジュアルとはいっても締めるところはきっちり締めたいですよね。

そんなオフィスカジュアルにぴったりなアイテム、揃っています。

ドレスポロシャ ...

Daniel&Bob, FERRANTE, GUY ROVER, INCOTEX

半袖×短パンの合わせってなかなかできません。

基本的にはいつも短パンの時は長袖を、とオススメしている当店。

そうはいっても暑いじゃん、な声にお応えしてコレならアリかな、な半袖短パンコーです。

明日は ...

GUY ROVER

数年前まではシャツは長袖じゃなきゃ!なんて思っていましたが、

最近では全然抵抗なく、むしろ半袖アリアリなくらいです。

それとと共に、シャツは素肌で着るもんだ、も薄れてきましたね。

ドレスシャツとカジ ...

GUY ROVER

久しぶりに柄シャツを、と柄押しでやってきましたが、

こちらのギローバーでラストとなりました。

個人的には一番好きなんですが、皆様はいかがでしょう。

リネン×コットンで、リネンの割合がやや多く、ドライ ...

GUY ROVER

ポロシャツが欲しいなぁ、というよりもギローバーのポロシャツが欲しい、

という方が多数、やっぱりポロシャツといえばギローバーなんでしょうか!?

ポロシャツの定番中の定番、ギローバー。

僕も随分前から何 ...

Finamore, GUY ROVER

イレギュラーな状況が続いているこの春、シャツの動きが良くなってきました。

やっぱり根強い人気のフィナモレとギローバーです。

ハンド工程を取り入れ、ナポリの風を感じさせるフィナモレ、

北イタリア・ピア ...